ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

川上正浩ブログ

TOP > 先生blog > 川上正浩ブログ > 日々雑記 > 五輪が始まる

五輪が始まる

 ということで,紆余曲折はあったが,オリンピックが開会した。
 開会式より前にスタートする競技がある,というのがどういうことなのか今一つ理解できていないのであるが,ともあれ,開会式,という節目を迎えた。
 部分的に,であるが,開会式をテレビで観せてもらった。
 ポジティブなことも,ネガティブなことも,少し感じたのであるが,今回のオリンピックに関しては,何かその辺りについてコメントすることは,非常にセンシティブなことであるような気がするので,ここではちょっと書くのを控えたいと思う。
 しかし,入場されるアスリートの皆さんがとにかく嬉しそうに見えて,川上としては,そこはとても熱い気持ちになることができた。
 川上自身は,壊滅的な運動神経の持ち主なので,アスリートからは程遠いのであるけれども,それでも,という感じである。
 今回,とにかくアスリートの皆さんそれぞれに悔いの残らない大会になるといいな,って話ですけど。

コメント (2)

こしろえいこ:

ドローンとピクトグラムがよかったです。欽ちゃんの仮装大賞で、学生時代からずっとあんな感じのパントマイムで出場していた2人組がいたので、もしかして、あの人たち??(でも、普通の会社員になってたと思うけど…そして、今はシニアでは…?)と思いましたが、さすがにそれはなくて、プロのが〜まるちょばでしたね。赤と黄色のモヒカン2人組の時代に、ぜひライブを見に行きたかったですが、かないませんでした。エスカレーターは見事でした。

川上:

ドローン,美しかったですね。
今回は,色々とバックグラウンド的なことが気になって,純粋に楽しむ,というムードになれなかったのが残念です。

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ