ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

川上正浩ブログ

TOP > 先生blog > 川上正浩ブログ > 日々雑記 > 本数を心配する(12)

本数を心配する(12)

 やばいやばい。
 どうして毎月こういうことになるのだろうか。
 まぁ理由は割と明白なような気もするが,ともあれ,今月も,月ノルマの達成が危ぶまれている。
 緊急事態宣言もなんとか解除され,本学では明日より授業形態を4月時点に回帰させる予定である。
 我々にとっても,であるけれど,むしろ学生さんにとって,対面型,オンデマンド型,オンライン型の混成は,さまざまな負担を強いることも危惧される。
 こうして,心配のたねの尽きることのない日々で,まぁこうした愚にもつかない(とも言われかねない)ブログを執筆するノルマについて考えること自体が間違っているのかもしれないけれど,実は先日も学内のとあるお方から,「先生のブログ,楽しみにしています」とのお声がけを頂いて,大変に嬉しく思ったところなのである。
 ということで,なんだかギリギリであるけれど,ノルマ目指して頑張りたい。
 あ,でも,今日はこれからオンライン研究会なので,この辺で,って話ですけど。

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ