ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

川上正浩ブログ

TOP > 先生blog > 川上正浩ブログ > 日々雑記 > 監督のシーズンが

監督のシーズンが

 先日のブログでも少しだけ触れたが,受験のシーズンなのである。
 受験生さんからすれば,当然「受験シーズン」ということになるのであるが,我々の側からすれば「監督シーズン」あるいは「評価シーズン」ということになる。
 受験生の皆さんは,コロナ禍の中で,コロナ対策にエネルギーが取られたり,コロナに対する恐怖とも戦ってもらわねばならず,本当に大変であるだろうことを想像する。
 このブログを読んでおられる受験生の方はあまりいらっしゃらないと思うが,健闘をお祈りしたい。
 一方の我々の側は,試験監督やら面接やらの予定が目白押しである。
 受験生さんの「評価」もさせていただかねばならない。
 困るのは,これが,現役大学生さん達に対する評価とも時期を同じくしていることである。
 あまりこうした評価について,こういうところで細々と書くのは適切でないと思うので,今日のところはこの辺りにしておくが,とにかく,まぁ多忙であるということを訴えたい。
 いや,どこに訴えてるの?って話ですけど。

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ