ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

川上正浩ブログ

TOP > 先生blog > 川上正浩ブログ > 日々雑記 > 本数を心配する(8)

本数を心配する(8)

 ということで。
 今月,いわゆる授業期間が終了である(何度も言うが,このブログは必ずしもリアルタイムではない)。
 今年度については,コロナ禍のために,いわゆる(かわからないが)「補講・定期試験期間」が丸々吹っ飛んでいるので,「授業の終わりが授業の終わり」(「金の切れ目が縁の切れ目」に近いニュアンスで読んでいただきたい),という感じである。
 もちろんまだまだ卒論発表会やら,国家試験やらがあり,学生さん達も気が抜けないところであるが,我々教員としても,成績評価の関係があったり,個人的には他大学での集中講義(割と分散してやっているのであるが)がまだ終わっていなかったりで,全く気が抜けないところである。
 さらには,入試関係の仕事やら,来年度の授業に向けての諸々やら,そうした諸々も諸々なので,とにかく諸々なのである。
 なんだかわかったようなわからないような話であるかもしれないが,とにかくシャドウワークが多いので仕方がない。
 ということで,本当に今月大丈夫か,って話ですけど。

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ