ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

川上正浩ブログ

TOP > 先生blog > 川上正浩ブログ > 日々雑記 > 予約を行う(6)

予約を行う(6)

 さて。
 ということで,嬉しいような悲しいようなご報告である。
 誰がそれを待っているのかはわからないけれど。
 結論から言うと,件の予約をキャンセルした。
 今までの一月以上の月日とこのブログシリーズはなんだったのか,と思われるかもしれないが,なんとなく経緯を記しておこう。
 多くの人は,たぶんこの予約の対象がどういう商品であるか,想像できておられるのではないかと思うのだが,簡単に言うと,現在使用している製品のアップブレード(機種変更)という位置付けの予約である(機種って言うてもうてるやん)。
 で。
 この,機種変更のための予約待ちのこのタイミングで,現在使用している製品が,イカれてしまったのである。
 これを修理するには,相当の料金がかかる,という事態になり,結果的には修理を取りやめ,現在入手可能な別の(というかほぼ同じで,上級モデル,という感じである)製品に急遽機種変更をすることにしたのである。
 ちょっとお高いけれど,こちらの製品なら今でも在庫があって,すぐ機種変更できますよ,予約していた製品からこちらの製品へのアップブレードの価格上昇は,修理代よりも安いですよ,という「天才(Geneus)さん」の提案に,易々とのってしまったわけだ。
 ということで,ちょっとこんな容量は要らないよな,と思いつつ,新機種に変更させていただいた。
 それだったら,最初からそちらに機種変更しておけばよかったのではないかとも思うのであるが,その段階では製品がイカレるなんて予想していなかったのだから仕方がない。
 というか,最初から林檎店舗に行くんだったかなぁ。
 まぁ,結果オーライっていうか,まだなかなか落ち着いて触ってる暇もないのであるが,心機一転,少し気持ちが良い。
 これで,予約のシリーズは終わりであるが,今後はこの新機種の話も書いていきたいかもしれない。
 乞うご期待,って話ですけど。

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ