ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

川上正浩ブログ

TOP > 先生blog > 川上正浩ブログ > 日々雑記 > 学祭の話を(1)

学祭の話を(1)

 10月23日である。
 ということで,明日は学祭なのだ。
 ちょっと確認してみたら,これまでタイトルに「学祭」で始まるものは使っていなかったので,今年,遂に使ってみることにしたのだ。
 というか,どうせ使い回すのだろう,という前提で,通し番号付きである。
 これまでにも何度かブログに書かせていただいたのであるが,実は川上ゼミでは,毎年の学祭に,必ず模擬店を出店(頭痛が痛い,式かもしれないが)していたのである。
 ところが,である。
 今年は,オンライン学祭となってしまったため,出店ができないのである。
 大変にショックなのだ(まったく関係ないが,最近「老いるショック」というギャグがじわじわ心を蝕む)。
 プライベートを含めて,このところショックが大きい。
 それこそ「老いるショック」を感じることも多いし...
 いかん,いかん。
 ポジティブにやっていきましょう。
 まずは,模擬店ができない代わりに,ゼミ生さんたちにどんな「課題」を課すかを考えないと。
 そう,模擬店運営は,川上(ゼミ)の感覚としては,(ゼミ)課題なのである。
 これ読んだらゼミ生さんたちは冷や汗かも,って話ですけど。

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ