ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

川上正浩ブログ

TOP > 先生blog > 川上正浩ブログ > 日々雑記 > 表題に疑念を持つ

表題に疑念を持つ

 ということで,このところのブログタイトルがあまりにあまりではないかと自分で思ったので一応突っ込んでおく。
 何かというと「通し番号付き」のものばかりになっているのである(まるで他人事である)。
 そもそも,当ブログには,川上なりに決めたいくつかのルールがあるのだが,そのうちの一つが「タイトルは漢字二字熟語で始まり,かつ,その漢字二字熟語部分に重複がない」というものである。
 もちろん,一応の但し書きはあって,「但し通し番号付きのものについては,それらを重複とは認めない」としている。
 それで。
 先日書いたように,このブログももはや七百本を超えている。
 流石にどんどんタイトル用の漢字二字熟語に,ネタ切れの感が強くなってきているのだ。
 それを回避する作戦が,通し番号作戦である(ただ姑息なだけである)。
 最近,とみにそうした傾向が目立つなぁと自分で気づき,人から突っ込まれる前に自分から突っ込んでみた。
 そして,さらに久しぶりに通し番号なしのブログをアップしてみたわけである。
 まぁ,そもそも別に誰も興味がないから突っ込まないのでは?って話ですけど。

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ