ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

川上正浩ブログ

TOP > 先生blog > 川上正浩ブログ > 日々雑記 > 本数を心配する(5)

本数を心配する(5)

 さて。
 随分と間が空いてしまった。
 卒業論文の提出やら,センター試験の関係やら,とにかくバタバタとしているうちに,今月も20日を過ぎてしまった。
 このままでは月ノルマが達成できないのではないか,と少しばかり焦ってきた。
 とはいえ,この時期,忙しいのは実は相変わらずなのであって,授業のクロージング(今週が大体,第15回最終授業,ということになるのである),試験等の作成,それからはその採点と,なかなかに息つく暇がない。
 来月半ばには,卒論の集大成である卒論発表会も控えており,なかなかに気が抜けないのだ。

 なんとか隙を見て,このブログも月7本のノルマを達成したいと思っているが,そもそもそういうものなのかという気も若干する。
 ブログなぞというものは気が向く時に書くのが良いのであって,そんなノルマのような形で書くべきものではないと言われれば,確かにその通りである。
 この辺り,本日クロージングを行なってきた,「モティベーションの心理学」の内容とも通じる話なのだとは思うが,ここを掘り下げるのはまた,いずれ。
 本日は,明後日のとある授業に向けての作業が残っているので,早々にそちらに戻ることにしよう。
 まぁ要はブログ書けてない言い訳だけ,って話ですけど。

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ