ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

川上正浩ブログ

TOP > 先生blog > 川上正浩ブログ > 日々雑記 > 印度か日本か...?

印度か日本か...?

 先日のことである。
 例によって研究会の帰りに,研究会メンバー3人で食事に出かけた。
 その日はカレーが良かろうということになり,とあるカレー屋さんへ。
 特に名は秘すが「インド人が作るインド料理」という触れ込みのお店をチョイスしたのである。

 お店に着いた段階で,とある看板が目に入った。
 これが気になって仕方がないのである。
 いわく。

kokusan.jpg

 「当店で使用しているお米は全て国産米です」 with にこやかなインド人らしきイラスト。

 さて。
 国産米.........?

 (さぁ,皆さんご一緒に!)どっちやねん!


 どっちの"国産"なのか気になって仕方がないのである。

 しかし。
 その日は結局,ナンのセットを頼んだので,どういう国産米であったのかはわからずじまいであった。
 国産米は食べなかったんかい!って話ですけど。

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ