ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

川上正浩ブログ

TOP > 先生blog > 川上正浩ブログ > 日々雑記 > 七番につけているとは

七番につけているとは

 さて。
 割とお笑いが好きなのである。
 いろいろと好きな芸人さんは居るのであるが,泣く子も黙る宇宙海賊,ゴー☆ジャスも結構好き。
 「マダガスカル!」とか(わからない人はネットで調べてください)。

 で。
 なんでゴー☆ジャスの話から始めたかというと,地球儀の話をしたいと思ったからである。
 ネタに困ると小ネタに走る当ブログ(既に開き直っている),本日は地理にまつわる小ネタということで,まずは地球儀をイメージしてもらうところから始めたわけだ。

 地球儀を眺めていると,逆になかなか信じられないのであるが,今日の小ネタ。


 本州は,世界で7番目に大きい島。

 ちなみに6番目はスマトラ島であるとのことのだが,なんか,地球儀上で見ていると,日本自体が「小さな国」って印象が強くないですか?
 もちろん「島」の中で,ということであるのだが,それにしても。
 まぁ大きいからどう,って話でもないとも思うが,七番目,というのはなんだか意外である。

 え,ゴー☆ジャスの話,終わり?って話ですけど。

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ