ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > LAって何??LAクリスマスパーティー!?

LAって何??LAクリスマスパーティー!?

こんばんは。

10月の後半に就職が決まり、一安心のふじいが担当します(*^^*)

最近は、色々は人と遊んだり、新しいバイトを始めたり、

ボランティアに行ったりして、忙しい日々を送っています。

一番大変なのが、卒業制作を完成させることです。

私のゼミは、卒業制作で陶芸をしています。

それが、とても時間がかかって・・・でも、大変なのはみなさん一緒ですね

みなさん卒業するために頑張りましょう!!


ちなみに、今、隣りで4回生の4人は勉強中です。

真剣な表情!!教え合いもしています!!

みんなの勉強をしている姿は、とてもかっこいい!!

みんな精神保健福祉士になるために頑張ってね(*^^*)☆




はい!!本題です!!

今日は、LAについて書きたいと思います。

LAって知っていましたか??

LAは、ラーニングアシスタントの略称で、2回生~4回生なら誰でもできます。

私たちShoin.netのメンバーも、7人中4人がやっています。

1回生全員が必修で受けているアカデミックスキルズという授業に入り、

困っている学生にアドバイスをしたり、

グループワークやペアワークがスムーズに行くように声掛けをしたり、

先生のお手伝いをしたり、様々なことが経験できます(*^^*)

LAをやってよかったこと

・色々な学生と自分から話すことができるようになった

・自分も学ぶことができ、就職や社会に出て役立つ

・教師が授業を進めていく大変さを実感した

・他学科、他学年のLAの面白くて楽しい仲間ができた

などなど、いっぱいです!!

一緒にLAやってみませんか?楽しいよーーー(*^^*)誰でもできます!!

これを見てちょっとでも興味が出た人がいたら、ラーニングサポートに行ってみてね。



そして・・・12月22日昼休みにLAのクリスマスパーティーがあります(*^^*)

場所はセミナールームCです!

お菓子もあります!!いっぱい食べよう!!

楽しく食べながらLAの人とお話もできるし、クリスマスパーティーを楽しもう(*^^*)




では、このへんで。長くなってしまってすみません(;_;)

今日も読んで下さり、ありがとうございました(*^^*)

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ