ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 健康美人リポート~~~!

健康美人リポート~~~!

こんにちは!!

関屋と小阪が合併してから初めて書きます!

石田さんです!!!!!!

,

7月8日・9日の11:00~14:00に行われた

生協学生委員会さん主催の

「健康美人」を取材してきました!

健康美人パネルwithいしだたに

..

.

たくさんの方が来ていましたよ~!!

..

,

デトックスウォーター

生協さん

..

.

そして!なんと!

.

今回は生協学生委員会の部長『南野さん』と

「健康美人」企画の副リーダー『森代さん』に

直接インタビューをしてしまいました!!!!!

.

,

Q1.健康美人の趣旨とは?

南野さん「まず、生協学生委員会としては、大学生活を良くしようということが1番の目的でして

今日1回生になりたての子や、新学期が始まったということで不規則だったり慣れない大学生活が

始まって不健康な生活を送っているのではないかということから、開催しました。またこれから

夏に入るので夏に向けての対策でもあります。」

.

.

Q2.今回健康美人をしてどうだったか?

南野さん「今年は小阪と関屋が合併して、初めてという事で生協学生委員会の歴史が長い関屋の

ノウハウを吸収して行いました。冊子を作って配布するのは、小阪としては初めてで

300冊作ったのがほとんどなくなり、目に見えてなくなっていくのはうれしいと思いました。」

.

,

Q3.おすすめのコーナーは?

南野さん「食生活相談会です。このコーナーは栄養士さんが来てくれて、

栄養士さんとお話しするのはめったにない機会だと思います。」

,

食生活相談会

.

.

.

森代さん「私はお肌チェックです。1番盛り上がっていたと思います。

数字が出るからかな、、、?」

,

お肌チェックのサムネイル画像

,

,

,

Q4.来年はどんな健康美人イベントにしたいか?

南野さん「実は秋期にもう一回やるんです。

夏休みに飲み会、海にいったりなど遊んで健康に気を使えなくなると思うので

健康美人で気づかせたいと思います。

また、秋は健康栄養学科とコラボもあるのでぜひ、春と秋で比べてほしいです!」

.

.

Q5.これからの生協について

南野さん「小阪は去年からきちんと生協学生委員会として活動をはじめたので

知名度がまだまだ低いと思うのでこれからどんどん広めていきたいと思います。」

,

,

Q6.お二人から一言

南野さん「生協学生委員会の知名度アップを図りつつも、

大学生活が良くなるように頑張っていきたいと思います!」

森代さん「ぜひ秋のイベントも来てほしいです!!!」

.

.
,

ちなみに!!!!!!!!!!!!!

SHOIN.NETの3人もお肌チェックをしてみましたが

高瀬さんは22才、石田さんは24才、中谷さんは27才でした、、、

,

,

ぜひ秋期の健康美人も参加してみましょう!!!!!!!!

,

,

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ