ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 徒然日記 > > *えりきゃブログ* > "こんな授業も★" その2+.゜

"こんな授業も★" その2+.゜

どうも,えりきゃです
実は先週土曜に検定試験を受けましたヾ(*´3`)φ_... 
あまりにも日にちの自覚がなさすぎて,直前になって模擬試験を解きました…笑
合格したのが奇跡です(^ω^ )←


さてさて☆
おすすめの“こんな授業も★”的な授業を紹介するシリーズ第2弾(*'U'●↑)。+゜

えりきゃを知る人間であればだいたい想像できているでしょうけど…笑
今回は小阪キャンパスの授業を紹介してみます

うちの大学は他学科・他キャンパスの授業を受講することが可能であり
しかも指定の科目であれば30単位まで卒業有効単位として認められるのです
つまり,興味をもった分野の授業がどんどん受けられるということ!
樟蔭の魅力のひとつはこういうところだとえりきゃは思っています(*´∀`*)笑


小阪キャンパスには学芸学部として
国文学科・国際英語学科(英米文学科)・被服学科・健康栄養学科(食物栄養学科)・
インテリアデザイン学科・ライフプランニング(LP)学科の6つの学科があります+.゜

えりきゃが初めて受けたのは1回生秋期。
国文学科の「考古学」を友人と一緒に受講しました
すごく無茶な時間割の組み方をして往復が大変だった!笑

2回生になり,大学パンフレットで紹介され入学前から気になっていた
被服学科の「装いと化粧の心理学」を受講。
ペーパータトゥーの実験をしたり,授業中にファッションチェックがあったり
この授業をきっかけにファッションに興味をもち
今度は3回生春期にライフプランイング学科の「衣生活概論」を受講。
秋期では同じくLP学科の「現代女性論」を受講していました★
LP学科はいろんな分野の授業がバランス良く開講されているので面白い!!!

そしてこの春は被服学科の「化粧文化論」を受講することに決めました
どうやらえりきゃは女性について極めようとする傾向があるようです(*´・ω・)b

と,えりきゃの受講科目紹介だけで長くなってしまいましたが( ´゚Д゚` )笑


受講にあたり気をつけないといけないことは
キャンパス間の移動は30分~1時間ほどかかるので
移動時間を考えて時間割を組まないといけないということ☆
小阪キャンパスは1限が9時始まりで,その後も1時間ずつ早いということ☆
それと指定科目の中でも学年配当科目もあるので注意です

詳しくは講義要項にきちんと書いてあるので参照してみてください
学芸学部の講義要項は修学支援課で閲覧できます!
おかげですっかり事務で顔馴染みになってしまったえりきゃ…(´゚ c_,゚`)笑

あと,すごく稀なケースですが,以前関屋キャンパスのみ休講になったときに
小阪キャンパスへの受講にストップがかかりました…。
もちろん公欠扱いになったけれど,不可抗力で授業が1回抜けて悲しかったです(´・ω・`)


ここまで書いておいて何ですが
関屋キャンパス情報発信サイトでこんな紹介をしていいものか、、、(゚_゚i)
誰にも許可を得ずえりきゃの独断で書いているので…

これを読んでくださっている小阪キャンパスのみなさん
えりきゃを見かけたらよろしくお願いします(^ω^ )


第3弾はもうちょっと身近な授業を紹介してみようと思います

*心理4回 えりきゃ*
 

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ