ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 徒然日記 > > *えりきゃブログ* > 平成22年2月22日(月)に・・・+.゜

平成22年2月22日(月)に・・・+.゜

 どうも,えりきゃです

昨日,記事を上げたあと電車に乗り・・・

途中で合流した辻先生とミスタ○ド○ナツで食事をご一緒して(笑)・・・

小阪キャンパスの現代GPのシンポジウムに参加してきました(*´∀`*)

『大学教育の新たな挑戦』
ジェネリックスキル教育による総合的人間力の育成

という難しそうなタイトルですが,学生のみなさんにとっては
「気づく」「考えぬく」聴き・伝える」「やり遂げる」
4つのチカラでお馴染みだと思います(o・ω・o)

今年で3度目のシンポジウムであり
えりきゃは過去2回も参加しているので流れが解りやすかったです(*゚ω゚)
ちなみに川上先生が進めているプロジェクトです
(前回の記事といい,何だか川上先生の追っかけみたいですがw)
 

最初の挨拶でとあるお偉い方々が
「本日は土曜の昼過ぎからわざわざ・・・」と
曜日を勘違いされていてびっくりしました!
何をびっくりしたかというと,違和感を感じなかった自分に(゚Д゚)!
比較的シンポジウムの開催が土曜日が多いからでしょうか…笑
 

そしてそして,前回の記事にも書いた受領確認についてですが
わざわざシンポジウムの休憩中に
「レポート受け取ったよ!」と口頭でお知らせしてくださりました
安心しました(*´∀`*)笑

 

大学教育の取り組みを学生として聴くのも面白いし
素敵なパワーポイントも拝見できてよかったです

うちの大学,めちゃくちゃ頑張ってるなーって話です*(。+u艸u●)*゚

*心理3回 えりきゃ*

コメント (2)

堕天使:

あらっ,美味しそうなドーナツですね☆☆☆

えりきゃさんは,たいへん勉強家なようですね!(^^)!

堕天使さん+.゜

コメントありがとうございます☆

○スドはいつ食べても美味しいですね(*´艸`)

誰と食べるかによって美味しさが増すと思います!

いえいえ,勉強家ではなく,ただ好奇心旺盛なだけです…w

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ