ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 徒然日記 > 春休みの講演会 (地域の子育て力の活性化1)

春休みの講演会 (地域の子育て力の活性化1)

 2月に講演会があります。今回の講演会は春休みということで参加できます。この講演会の多くは土曜日にやっているので、授業がかぶったりと、なかなか参加できませんでした・・・・。でも今回講演会を聴くことができてうれしーもえ氏です。

G(good)P(practice)

 

地域の子育て力の活性化1

 

~お父さんもいっしょに、地域で子育て~


日時 2009.2.11 (水)
時間 14:00~16:30
受講無料

ティム・パケットさん(カナダ連邦政府父親支援プロジェクト責任者)をお招きして父親の子育て参加について考えます。

詳しくは公式ページへ 

 

カナダは父親支援の先進国ということで今回は、カナダのティム・パケットさんが「子どもと、家族と、地域を楽しむ、カナダの父親たち」というテーマで公演をしてくれます。

父親支援プロジェクトについて詳しく書いてあるページは

こちら

 

 

 



 
最近、お父さんの子育てという言葉を良く聞きますよね。
それに、お父さんといっしょにお出かけしたり、一緒に遊んだり、幼稚園とかお迎えに来てくれるお父さんとかを良く見かけます絵文字

 あ、私が最近一番心がほっかほかした出来事があります絵文字お父さんとお母さんそれに3ヶ月ぐらいの赤ちゃんの親子がいて、親子でお買い物中ダッシュみたいでした。はじめはお母さんがおんぶ紐(とってもおしゃれなものがたくさんありますよね。私が見てたのって「スリング」というやつでした。いや・・勉強不足ですあわわ。コメントありがとうございますラブ)してたんですけど、途中で。お父さんが交代していたんですよ~。あんまり、やりなれてないんだと思うんですけど、とっても不安そうでした。
なんかお父さんがスリングで赤ちゃんを抱っこしてる姿ってかっこいいなって思います

 子どもの頃を思い返してみると、お父さんとよく遊んでいたよなーってsmile
でも、実際遊んでる時間は週末?時々?夏休み?ぐらいなんですけど、お父さんと遊んだことってとってもよく覚えてるんですよね
絵文字
カブトムシとり、サワガニ探し、公園探検、・・・アウトドアが多いなぁ。あ、飛行機もよくやってもらってましたえへ
飛行機っていうのは、お父さんの足の上に乗ってブーン!!ってやつ苦笑い
これ!
これが飛行機!・・・わからない??

これが飛行機!・・・わからない??


 

 

 

 

子どもの頃に虫さわってたから、今も虫をさわれるんですよ!
お父さんありがとーー!!・・・・もえ氏の体験談でした。照れ


講演会の申し込みは、まだまだ募集中なので、どうぞ皆様、ご参加くださいワクワク
 


以上 もえ氏でした。

 

コメント (2)

たかたか鹿国:

こんばんわ。
今回の講演会は、我が家は夫婦で参加させてもらいます。
子供が居るのでいつものごとくキッズルームに申し込んで参
加します。
(ちなみにうちの子、若樟祭で芝生のサッカーゴールをこよなく愛し、初日の広場のライブのトークに乱入した男の子です)

子育てに関するいろんな情報がすぐ近所の大学で聞けるのでいつも時間が取れれば申し込んでいます。

今回は、カナダの父親の話が聞けるので楽しみにしております。日本とはすごくかけ離れてるのでしょうけどね。

おんぶ紐のことかかれてますが、実際子育てをしていて、使う機会は数少ないんですよねぇ、個人的には、スリングが楽なのですよね。(我が家は夫婦共用で使ってます)

話はそれましたが、講演会楽しみにしておきます。

もえ氏:

コメントありがとうございます!

おんぶ紐、勉強不足でした。スリングって言うんですね!
あれからいろいろ調べてたら結構いろいろあって、さらにびっくりでした!!

当日、お待ちしています!

コメントを投稿

(ご投稿いただいたコメントが投稿されるまでに、
ブログオーナーの承認が必要です。しばらくお待ちください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カレンダー

カテゴリ