ペンギンのイラスト ねずみのイラスト

スタッフブログ

TOP > スタッフブログ 過去のShoin.net > スターティング☆フェスティバル活動報告 > > 2002年 > 第1回! STAR FESITIVAL!

第1回! STAR FESITIVAL!

  THE Star Fetival  2002年7月7日、第一回STAR FESTIVALが開催されました!
7月7日。梅雨真っ只中、習慣天気予報によると降水確率は50%★
短冊に願いを託し、てるてる坊主もつくりました!!
晴れるのを願って、みんな必死に祈りました!!! そして、ミラクルを起こしました♪
私たちの願いが天の空に届いたのか、降水確率はみるみる下がり、私たちの心配をよそに、雨が降る気配なんて全く0(ナシ)!!最高気温は35℃を記録いたしました!!!
そんなよい天気の中、第一回STAR FESTIVALが開催されました!!
なにもかもがはじめての事なので、不安だらけのスタフェスは昼過ぎには200部のパンフレットがなくなるほどの大盛況♪
子どもからお年寄りの方まで、多くの人にご来店いただきました♪ありがとう~~~~♪

それでは、それぞれの状況を報告します♪

ライブレポート
アーティスト写真 朝の7時から機材の搬入をはじめ、業者さんがセンサーに引っかかるというハプニングもありつつ、バタバタ始まったライブ。最初から最後までずっとバタバタしてました。。。全てのプログラムがおしてしまい、やばいやばいと思っていたけど、出演バンドさんの気遣い等のおかげで、なんとか全てのプログラムが無事終了しました☆
●出演者●
軽音部、ザ・カタルシス、ザ・ショートライナー、ザ・タイガーバーム、和田おさむさんBAND、若手のお笑いアイムスクリーム、HTH、イアソン、ダンス

三角ステージ
階段ステージでのライブの後、三角ステージでミュージシャン大垣知哉+clear⇒C(クリアートゥシー)のスペシャルライブが行なわれました☆大垣さんもclear⇒Cさんもとってもかっこいい!!!スタフェスのテーマソングも作っていただき、とても素敵な方々でした(>_<)惚れ惚れするほどの歌声に、みんな聞き入っていました☆
アーティスト写真

中古衣料報告
7/1~7/7にかけて、中古衣料収集を行わせて頂きました。
私たち自身、持って頂いた衣料の量にびっくりしています。その数なんとダンボール約50箱分!!
只今一着一着大切に仕分けさせてもらっています♪

占いレポート
はっきり言って初めは全くの不況でした。少し不安の私達。。。
しかし!!!占いコーナーは口コミで広がり、徐々に人が増えていき大繁盛!!!
占い部屋から、出てくる人達の声を聞いてみると、どの人達も「スゴイ!!!」の一言!!!
見事に当たっていたみたいです。

ステージ企画の司会をしてくれたアイムスクリームさんも占ってもらってました♪
「最高っす!!!」と本気で感動している姿がおもしろかったです。

フィーリングカップルレポート
アーティスト打ち合わせ浴衣コンテストの集計の間に若手のお笑いさん達が企画してくれたフィーリングカップル。男女共にノリのいい方々が参加してくれました♪
1人の子に「お願いします」が集中しちゃって、逃げ腰の女の子がステージから落ちそうになったり、見ているこっちはおもしろかったです☆
最終的には一組カップル成立!!おめでとございます☆
円陣組んで、いくぞ~!

浴衣プリンセスコンテストレポート
浴衣プリンセスコンテスト出演者 浴衣美人が大集合!色とりどりの浴衣に釘付け☆
たくさんの浴衣美人にドキドキ!!
誰に投票しようかなぁ。。。

投票で三大浴衣美人さんが決定されました!!!

模擬店レポート
かき氷・やきそば・冷やし麺etc・・・。
たくさんの模擬店が当日大繁盛!!!
みんなのキラキラした夏の思い出になりました。
模擬店の様子

フリーマーケットレポート
フリーマーケットで買い物の様子 暑い中、樟蔭生から一般の方々まで
計13ブースが出店されました☆
売りたい人・買いたい人で活気に
溢れた一日でした!!!

●出店してみて●●●
とりあえず、めっちゃ暑かった・・・
雨になると思ってたのに晴天☆
思ったより人が多くていっぱい売れました♪
考えてた値段よりだいぶ妥協したけど・・・
でもでも満足☆☆
また機会があればやりたいっ!!!!

子どもランドレポート
各コーナーで子ども達が楽しそうにしていました。七夕飾りを作り短冊を書いて笹に飾ったり、ジャンケンゲームをしたり、指遊びをして遊んだり、子どもたちとスタッフが一緒になって子どもランドで楽しんだ一日でした☆ 子どもランドで遊ぶ子どもたち

BACK


 

カレンダー

カテゴリ